自然と食と手作りと。


by noizum

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

BAOBAB
リュックサックマーケット
イタリアンラー油
ふるーつジンジャー
レシピ
お菓子
ゆず

最新の記事

5/17 リュックサックマー..
at 2012-05-17 13:57
アンチエイジングの手作り和ス..
at 2011-08-28 18:17
今日は別の山で
at 2011-08-20 21:36
タコのカルパッチョ:イタリア..
at 2011-08-05 08:15
ミルクレープ
at 2011-08-01 00:04

タグ

(17)
(16)
(4)
(4)
(1)

以前の記事

2012年 05月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月

検索

LINK

フォロー中のブログ

エキサイトブログヘルプ
日々是手帖
しましまやーーカラフルで...

ライフログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2011年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ふる~つジンジャーのキーマカレー

玉ねぎ(2個)のみじん切りを、半分あめ色にしシナモンを加え軽く炒める

にんにくとセロリのみじん切り、残りの玉ねぎをバター・クミン・コリアンダー・レッドペッパーで炒め、
香りをだしひき肉を加え更に炒める

水とざく切りトマト(3個)、すりおろしたにんじん、塩を入れ煮る

ふつふつ煮立ったら、あめ色玉ねぎとふる~つジンジャー・カレー粉を投入し更に煮込む

e0223947_23482870.jpg


ガラムマサラを加え10分くらい煮込んだらできあがり♪


e0223947_23482830.jpg


ライスは雑穀に大豆の水煮を加えて炊いてます。
大豆ごはん、おいしいですよ
[PR]
by noizum | 2011-05-31 23:35 | ふるーつジンジャー

ふる~つジンジャーヨーグルト

e0223947_2328356.jpg
プレーンヨーグルト

ハチミツ

ふる~つジンジャー
[PR]
by noizum | 2011-05-31 23:25 | ふるーつジンジャー

ふる~つジンジャーのかんたんおうち中華 なす編

なす、にんじんを切り、オクラはさっと湯がいておきます
ひき肉はとりミンチでも、豚ミンチでもOKです。
e0223947_1411670.jpg


味噌、酒、甜麺醤、ふる~つジンジャーを混ぜあわせておきます。
e0223947_1411860.jpg


ゴマ油でニンニクを炒め、ひき肉、なす、にんじんを投入。
火が通ったら、あわせた味噌、オクラを加えさっとあえます。
かんたん、おうち中華の出来上がり(o^^o)

e0223947_1411974.jpg

[PR]
by noizum | 2011-05-30 13:49 | ふるーつジンジャー

りんごとブルーベリーのタルト

きのうは台風でスゴイ雨風でしたね~、

こんな日はうちでゆっくりしようと思い、作りました( ´ ▽ ` )ノ

りんごとブルーベリーのタルトです♪


e0223947_10544932.jpg




e0223947_10545254.jpg



つや出しにはアプリコットジャム使いました~

タルトってケーキの中でいちばん好き♪
[PR]
by noizum | 2011-05-30 10:42 | お菓子

5/21 摩耶山リュックサックマーケット

電車に乗り、バスに乗り、ケーブルに乗り、滑り込みセーフ!
いつものごとくバタバタの準備でしたが、カレーをあたためはじめた頃には
たくさんの方がご来場されていました。
ちょうどお昼どき。山頂まで登っての休憩にはもってこいのタイミングですね☆
e0223947_23521556.jpg


少し曇り気味だったので、ひと雨くるかなぁと心配していましたが、
晴れ女2人パワーでなんとか持ちこたえましたよ。
e0223947_23523811.jpg

途中、偶然友人にばったり!!!
会うもんですね、不思議!
友人たちも次回参加に向け構想(妄想?)を練っていました。

★スペアリブのとろとろカレー
 野菜とお肉、たっーぷり煮込んできました。ふる~つジンジャーもたくさん入ってます♪

★野菜10種の食べるミネストローネ
 とろけるチーズが入ってグラタン?スープ?な食感!
 なかなかハマります!

イタリアンラー油 
ふる~つジンジャー
★イギリスママ伝授のスコーン

全て完売しました☆

e0223947_09128.jpg


みなさま、ご購入いただき、ありがとうございました!!

e0223947_0105050.jpg



レシピも随時UPしますので、参考にしてみてください!!

こちらのmannaのブログでも記事書いています。

次回6月にお会いしましょう!

BAOBAB
[PR]
by noizum | 2011-05-27 00:25 | リュックサックマーケット

完売御礼!

ご来店いただいた方、ありがとうございました!
おかげさまで全て完売しました。


当日の詳細はまたあたらめてUPします!

e0223947_1743278.jpg



e0223947_1743846.jpg

[PR]
by noizum | 2011-05-22 00:44 | リュックサックマーケット

ふるーつジンジャーでつくる、かんたん生姜焼き

お酒、しょう油、みりんを混ぜ、ふるーつジンジャーを小さじ2~3杯入れ、タレをつくっておく。
辛めが好みな方は、おろし生姜を足してもOKです。
e0223947_18154735.jpg


玉ねぎ、マッシュルーム、大葉を切ります。

e0223947_1815506.jpg


豚肉に小麦粉をふり、馴染ませて送おく。
小麦粉は少なめでOKです。

e0223947_18155181.jpg


豚肉、玉ねぎが炒まったら、
タレを入れます。
よーく、からめ玉ねぎがしんなりしたら取り出します。
この時、タレを余らせておきます。

残ったタレでマッシュルームをさっと炒め、火を止めてから大葉を入れます。

e0223947_18155571.jpg


マッシュルームと大葉を豚肉の上にかけて出来上がり。


e0223947_18155930.jpg


かんたんだけど、少しよそゆきの生姜焼きです(*^^*)
[PR]
by noizum | 2011-05-21 21:45 | ふるーつジンジャー

摩耶山リュックサックマーケット

こちらも整いました(*^^*)

★ふるーつジンジャー

カレーの隠し味、ドレッシング、焼き肉のタレ、生姜焼きのタレだけでなく、
ヨーグルトにかけたり、パンに塗ったり、ソーダで割ればアップルジンジャー
紅茶にいれてホットジンジャーティー
クッキーや、ケーキの生地に混ぜたり。。。など、用途たっぷりの万能スプレッド!

e0223947_153177.jpg



★スペアリブのとろとろカレー
野菜たっぷり、化学調味料不使用のスパイシーカレーです。

e0223947_1531760.jpg


e0223947_1531869.jpg

↑ふるーつジンジャー入れてます。


ご来店お待ちしております
[PR]
by noizum | 2011-05-21 01:43 | リュックサックマーケット

5月21日リュックサックマーケット

明日開催の摩耶山リュックサックマーケット

イタリアンラー油


e0223947_1947202.jpg



e0223947_19472561.jpg



野菜10種の食べるミネストローネ


e0223947_19472857.jpg



完成です♪

よろしくお願いしまぁす☆
[PR]
by noizum | 2011-05-20 19:42 | リュックサックマーケット

自家製ドライトマト

プチトマトをキレイに洗って半分に切り、
天板に並べます。
e0223947_15583419.jpg


オーブンを120度にして、2時間くらい焼き、その後もオーブンを開けずに一晩放置します。

e0223947_15583849.jpg



翌日ドライトマトの出来上がり☆

オリーブオイルにつけてもいいし、ドライなのでそのままで保存してもオッケーです。



e0223947_1558401.jpg

[PR]
by noizum | 2011-05-17 15:50 | イタリアンラー油