自然と食と手作りと。


by noizum

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

BAOBAB
リュックサックマーケット
イタリアンラー油
ふるーつジンジャー
レシピ
お菓子
ゆず

最新の記事

5/17 リュックサックマー..
at 2012-05-17 13:57
アンチエイジングの手作り和ス..
at 2011-08-28 18:17
今日は別の山で
at 2011-08-20 21:36
タコのカルパッチョ:イタリア..
at 2011-08-05 08:15
ミルクレープ
at 2011-08-01 00:04

タグ

(17)
(16)
(4)
(4)
(1)

以前の記事

2012年 05月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月

検索

LINK

フォロー中のブログ

エキサイトブログヘルプ
日々是手帖
しましまやーーカラフルで...

ライフログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

ふる~つジンジャーで手作り味噌なめたけ

味噌味の手作りなめたけです。
かんたんですが、日持ちもしますし、アレンジもききます。
ぜひ作ってみてください!

えのき1袋を3等分に切り、ばらしておく。
玉ねぎ1/3を細かく刻んでおく。
e0223947_20561533.jpg


ごま油で玉ねぎを炒め、火が通ったら、えのきを入れ更に炒め、
ふる~つジンジャー小さじ1~2杯を入れます。
e0223947_20561693.jpg


味噌大さじ2~3杯をお酒でとき、砂糖を少し加えたタレを入れ全体がなじむまで炒めて
できあがり!少し濃いかなとゆうくらいの味噌加減でOK。
e0223947_20561762.jpg


しめじを入れてもOK。玉ねぎナシでもOKですが、玉ねぎとの相性はバツグンですよ。

おにぎりの具やごはんのお供にだけでなく、焼き魚(白身がおすすめ)やフライ、
冷奴の上にソースとしてかけたりなど、用途たっぷり!
お弁当や、お酒のアテに大活躍です。
[PR]
by noizum | 2011-06-01 20:55 | ふるーつジンジャー